The New Year of Terror

 正月休みはひたすらアナログ音源のエンコ作業をしていました。じっくりと腰を据えてアナログ音源を聴く機会が少なく、やはりメインで聴くのが家では無くて外なので手軽にリピートして聴きたいと思ったらデジタル音源の方が扱い易いからという悲しい理由。

 きっかけは、秋口にワゴンセールで購入したアフロスラッシュ(Hirax)のライブ音源を聴きたかったからで、ついでに半年~1年以上前に買って1回も針を落としていない音源から大昔に買ったアナログでしか所有していない音源まで、気づいたらTAPEも合わせると40枚以上は作業していた。

f:id:madmax666:20140109084007j:plain

2007年ドイツKeep It Trueでのダブルライブアルバム。

自分はそれほど思い入れは無いしアルバムも3枚程度しか所有していなかったと思う。

このライブアルバムも抜きんでた名曲って無いに等しいが、兎に角テクに走らず展開も皆無な直線的で熱いスラッシュをやってのける。Katonの叫びもまた熱くそして暑苦しい。

湯水の如く放出される曲は、スタイルは180度違えどNunslaughterのソレと似ていてTHRASH TILL DEATHなメタルヘッズはずっとこのまま聴き続けていたいと思ったり思わなかったり。

あとHiraxは、このどーしよーもないダサいジャケシリーズが結構好きだったりする。

確か初来日はドタキャンされ2009年に来日したんだったっけな。

Hirax - The new Age of Terror live @ Keep it True ...