the IN THE MIRRORS presents [NWOHHM vol.2] 2014.5.03(sat)

f:id:madmax666:20140503233836j:plain

正統派HMバンドとスラッシュメタルバンドの混在イベント。目的は、ROSEROSEと、いさ殿お勧めのWrecking Crew。

2番目に登場したHellmets of fireという正統派HMバンドがなかなかよかった。Vo氏の超ハイトーンスクリーミングでライブがスタート。ツインギターを絡めた今時珍しいオールドスクールな正統派HM。10年のベテランらしいのだが、今回初めて3曲入りのCD音源をリリースしたそうな。ラストのハロウィンっぽい曲より、最初の2曲がよかった。

f:id:madmax666:20140503191028j:plain

 Wrecking Crewは4番目に登場。いさ殿よりVoが替わったという情報は聞いていて、客もその話ばかり。自分は音もステージも初めてなので特に気にしないでいたし、そもそもバンド名から勝手にOver Killみたいなスラッシュバンドなんだと勝手な想像をしていた。出てきた来た音はまぎれもない正統派HM。BLAZEに似た骨太ヨーロピアンテイストって感じかな。vo氏は若い感じがしたがMCもとても堂々としていて声も良く出ていた。とても今年2月に加入したとは思えない。

f:id:madmax666:20140503202353j:plain

 ROSEROSEは5番目に登場。ROSEROSEを聞き始めたのはつい半年程前で唯一ライブ音源のみを持っている。クロスオーバー、グラインド、正統派HMのようなギターソロありと、体が自然とモッシュモードになった。"BORN TO BE A SKATE BOY"をヤってくれて大満足(アンコールだったかな)。また観たいなぁ。

 f:id:madmax666:20140503205719j:plain