悪魔戦争主人

f:id:madmax666:20140802174450j:plain

f:id:madmax666:20140802172713j:plain

Satanic Warmaster - Luciferian Torches (2014)

 秋に来日するフィンランド産原始的黒金属団。"Bloody Ritual" Demo Iしか持っていないので流石にこれじゃ楽しめないと思い、最近出たコンピ(大阪のZero Dimensional Recordsから出ている)を買った。本作以外に1st、2nd、ライブ盤もオーダーした。

あまりブラックメタルって知らないし聴かないので有名所を数える程しか所有してないのでアレだが、Darkthroneに似ているのかな。極寒な北欧の山奥のイメージが頭に浮かび、ガリッガリッで淡々としたサウンドが出てれば自分的には合格なので一発で気に入った。

アーカイブスによるとバンド名は、ポーランドのLord of Evilのデモタイトルから取ったそうな。Lord of Evilは自分も好きだしお薦め。

しかし、ブラックメタルバンドのライブってどんなノリなのだろうか。モッシュとかステージダイブ、エアギターなんてしないのだろうな。でもファストパートになった途端に暴れるんだろうな。コープスペイントをしているバンドってのも拝んだ事が無いので非常に楽しみだ。4,000円で観られるので尚イイ。


[ZDR 027] Satanic Warmaster - Luciferian Torches ...