2016ベスト9
1.Church Of Misery – And Then There Were None...
2.Under The Church – Rabid Armageddon
3.Beastmaker – Lusus Naturae
3.Autopsy - After the Cutting
3.Abigail – The Final Damnation
6.J.T.Ripper - Depraved Echoes and Terrifying Horrors
6.Terror - Decades of Terror
6.Catacomb – In The Maze Of Kadath/ The Lurker At The Threshold
6.Incantation – Unholy Massacre
1位はメンバー総替えのchurch。個人的にはvoは国内メンバーの方が良かったけど。
2位はNirvana2002の後継バンドのミニアルバムに続く第1作目。
同立3位のAutopsyはまだ4枚全てを聞き終わって無い。
同じくBeastmakerはBlood Farmersくらいのホラーテイストが欲しい。